100均一 布団

【身近なアレで出来る!】チクチクする布団の毛玉を取ってみた

投稿日:2017年12月7日 更新日:

毎日寝る場所、お布団
毛玉でチクチクするってことありませんか?

解消させたいけど、毛玉専用の機材を買うのもな〜。
いざという時に出てこないし無くしちゃう!と思ってた所、良いサイトに辿り着きました。

「もぅチクチクしない!お布団の毛玉をかんたん撃退する方法」

毛玉が発生しやすいのは綿100%だからとのこと。
ごもっともです…。ニ●リで購入した綿100%を使ってます。
家に泊まるお客様用に用意している布団なので使用頻度は低め。
なのでもう少し使っておきたい!
ということで、試させていただきました!

実践!

ストックしていたSeriaのスポンジ(ハード)を用意して、気になる毛玉のところでクルクル。
繊維に沿って強めにゴシゴシするのが正解でしたが、私はクルクルしちゃいました。
次からは毛並みに沿ってやります(笑)
するとどうでしょう…。

こんな毛玉たくさんの布団が…

なんということでしょう!

気になっていた毛玉も綺麗に取れました。
腕を動かすので、良い運動にもなります。
毛玉を取った後のスポンジはこんな感じ。

何回か手で取っていますが、ギッシリ取れてます。

まとめ

家にストックしているもの・あるもので出来るのは素晴らしいですね!
・平日は仕事しててカバー買いに行けない。
・カバーも結構するし、もう少し使いたい。
etc…その場しのぎには良いアイデアです。

記事を掲載してくださった方、有難う御座いました。

この方法、2017/12/11放送のヒルナンデス!でも紹介されました!(2017/12/11追加)
ニット服でも有効という情報を得ました。

・硬い繊維のもの(ニット系)は、ハードタイプのスポンジ
・薄い・柔らかい繊維のもの(綿100%)は、ソフトタイプのスポンジ

私は布団をハードタイプでやっていたので痛めつけてますね…。
次はソフトタイプでやります。

-100均一, 布団
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした